前回までで、野菜た

 前回までで、野菜たちってお砂糖のブレンドが終わったんだけど、最初の数日はお砂糖が下に貯まりやすいんだって。ですから、丁寧にまぜまぜしてあげる事が重要です。

 1週ほどすると、お砂糖も溶けて、野菜たちも湿気が抜けてしなしなってして生じるらしき。一時によっては、ちっちゃな泡が出てる事もあるらしき。必ず酵素!ってかんじだよね。

 2週ほどすると、まぜた時にシュワって泡が立つようになるらしく、そうなったら発酵が完了って合図。エッセンシャルオイルも良いらしき。少なく私のもそうなってほしいよん!

 発酵が完了したら、その酵素ジュースをこして別の箱に動かすんだけど、その時に、
絞ったりするのは抑制!だ。何とか美味くできた酵素ジュースの味わいが悪くなってしまうから。自然と落ちていくまで待ち受けましょう!

 こした酵素ジュースは、永年保管狙う場合は密封望める箱として、冷蔵庫で保護ください。自分で作ったオリジナルの酵素ジュースだから、必ずや味わいもべらぼうよね!女性の抜け毛対策